2018年08月26日

ノンシリコンシャンプーを使わないと抜け毛や薄毛になるの?

シャンプー.jpg


最近、女性の間で人気になっているノンシリコンシャンプー。

人気の秘密は「頭皮に良い」というノンシリコンの特徴にあるようですが…、でも、ノンシリコンシャンプーって女性の薄毛や抜け毛対策に効果が期待できるのでしょうか?

こちらでは、ノンシリコンシャンプーの特徴についてまとめました。

また、ノンシリコンシャンプーを使うならどれが良いのか…人気のノンシリコンシャンプーもご紹介するので参考にしてみてくださいね。


そもそもノンシリコンシャンプーって何?



ノンシリコンシャンプーとは、髪をコーティングして保護する作用のある「シリコン」が入ってないシャンプーのことを言います。

一般的なシャンプーにはシリコンが配合されています。
このシリコンは人工的に作られた成分なので、頭皮に良くない、薄毛や抜け毛、つやのない髪、コシのない髪になる…などと言われています。

なので、シリコンが入っていないノンシリコンシャンプーの人気が高まっているのですね。

シリコンは本当に頭皮や髪に良くないの?
実は、シリコンが頭皮や髪に良くないという根拠はないそうです。
国民生活センターでも、シリコンが頭皮や髪に害を与える…という確かな情報はないとしています。

それでもなぜシリコンは駄目といわれるのか…。
それは、シリコンが頭皮の毛穴に詰まり、蓄積するから…という「噂」が原因のようです。

これはあくまでも噂であって、本当のことではありません。
すすぎをきちんとしない…というのであれば、あり得る話かもしれませんが、シリコンが頭皮の毛穴に蓄積するというようなことはないみたいですよ。

なので、特に悪者扱いをしなくても良いですし、ノンシリコンシャンプーを使わないと抜け毛や薄毛の原因になるというようなことではありません。


ノンシリコンシャンプーのメリットとデメリット



シリコンが頭皮や髪に悪影響を与えるものではない…とはいっても、実際、ノンシリコンシャンプーを使うと頭皮や髪の調子が良くなるという人もいます。

ノンシリコンシャンプーを使うと、
・自然な洗いあがりになる
・汚れが落ちやすい
・パーマやカラーリングの薬剤が浸透しやすい
というメリットがあります。

一方、デメリットとしては、
・髪の毛が痛みやすくなる
・髪がきしむ
・切れ毛や枝毛になりやすい
ということがあります。

このようなメリットを感じやすい人は、ノンシリコンシャンプーを使うメリットがありますし、デメリットの部分を強く感じてしまう人はノンシリコンシャンプーの使用は向いていません。

もともとの髪質や頭皮質、ダメージ具合によって、合う・合わないというのがあるのですね。

抜け毛や薄毛を予防したいなら、自分の頭皮や髪質に合ったシャンプーを使うのが一番です!


ノンシリコンシャンプーを使ってみたい!でもどれがいい?



ノンシリコンシャンプーを使ってみたいけれど、どれがいいんだろう‥‥?と迷う人もいると思います。
そこでこちらでは、ネットで人気が高いノンシリコンシャンプーをご紹介します。

haru kurokamiスカルプ




haru kurokamiスカルプは、100%天然由来、10の無添加のシャンプー。
天然シルクや真珠、ハイビスカスエキス成分が髪に浸透するのでリンス不要。

ノンシリコンなのに、リンスもいらないのは時短で嬉しいですね。

今なら30日全額返金保証付きで試してみることができますよ。

詳細は、公式サイトをご覧になってみてくださいね。

haruオンラインショップ


美髪ベースメイクシャンプー「守り髪」



カラーリングやパーマによる髪の乾燥を改善したり、紫外線によるダメージを防ぐ効果が期待できる美容師おススメのプレミアムシャンプー。

ヒアルロン酸や髪のツヤを出すアルガンオイル、紫外線ケアに効果が期待できるシアバターなどが配合されていて、ノンシリコンなのにきしまず、泡立ちの良いシャンプーです。

詳細は公式サイトをご覧になってみてくださいね。

思わずさわりたくなる、つややかな髪を実現!美髪ベースメイクシャンプー『守り髪』


あとがき



美髪.jpg


ノンシリコンシャンプーが話題になっていますが、ノンシリコンでないと薄毛が酷くなる、抜け毛が増えるというようなことではありません。
シリコンが頭皮や髪に悪いというようなことではないので、安心してくださいね。

また、ノンシリコンシャンプーで髪の調子が良くなる!という人もいれば、そうでない人も…。

こちらでは、ノンシリコンシャンプーを使ってみたい人に向けて、ネットで話題になっているノンシリコンシャンプーのうち2つの商品をご紹介してみました。

どちらもネット上で大人気。
試してみたいな…という方は、公式サイトもご覧になってみてくださいね。


●haru kurokamiスカルプの公式サイトはコチラ⇒haruオンラインショップ


●守り髪の公式サイトはコチラ⇒思わずさわりたくなる、つややかな髪を実現!美髪ベースメイクシャンプー『守り髪』








posted by mote at 21:55| Comment(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。