2018年09月02日

涼しくなったらはじめどき!ラクして痩せる?加圧インナーダイエット

kaatu1.png


涼しくなってきたら加圧インナーダイエットのはじめどき。

夏の暑い時に化学繊維の加圧インナーを使用するのは辛いですが、涼しくなってくると服の下に着たり履いたりして普段の生活を加圧トレーニングの場にする人も増えてきます。

着るだけで体温を上げる機能のある加圧インナーなら、寒い季節には防寒対策としても役立ちそうですし、レギンスやタイツタイプのものなら、普通のタイツを履いているのと変わらないように履けるデザインの商品もあるので、おしゃれの邪魔にもなりません。

普段の生活の中で使用するだけでダイエット効果を高める効果が期待できる加圧インナーを、ぜひ、試してみてはいかがでしょうか。


●加圧インナー商品が大人気!大流行中です。



少し前に男性用の加圧シャツが大流行し、今でもその流行は継続中。
運動するだけではなかなか割れなかった腹筋が、圧シャツを着ると割れやすくなったり、汗の量が増えてダイエットができる、中年太り気味のお腹がスッキリスリムに見えるようになる…などと話題ですよね。
その効果があまりにもすごい!ということで、旦那さん用に買った男性用の加圧シャツを着て運動をしたり家事をしていたという女性もいました。

でも、最近は女性用の加圧インナーも次々と新しい商品が登場し、大人気になっています。

ひとくちに女性用の加圧インナーと言っても、
・キャミソールタイプ
・タンクトップタイプ
・スパッツタイプ
・レギンス、タイツタイプ
・ショーツタイプ
・レッグウォーマータイプ
など種類は様々。

食べないダイエットでは部分痩せは難しいですが、スパッツタイプやレッグウォーマータイプの加圧インナーなら「脚痩せ」効果が期待できるなど、部分痩せに役立てることができる商品もありますよ♪


【ダイエット効果が期待できるだけでなく骨盤ケアができるものも!】

ウエストくびれ.png


加圧式骨盤ショーツや骨盤スパッツなどは、女性の肥満の原因になりやすい骨盤の歪みを、毎日履くことで整えていく効果が期待できます。

骨盤の歪みは、出産だけでなく普段の生活の癖や加齢によっても起こり、歪んだ状態のままだと様々な問題が生じてしまいます。

例えば、
・骨盤周囲の血流が悪くなり代謝が下がるので太りやすくなる
・体の中心を支える骨盤の歪みは、上半身の姿勢が悪くなるので腰痛や肩こりの原因になる
・代謝が下がると皮膚の新陳代謝も悪くなるので、肌にも悪影響
・内臓の働きが悪くなるので便秘になりやすい
・尿漏れの原因になる
など。

このように健康面や美容面で様々な問題が生じる骨盤をケアしながら、ダイエットにも役立てていくことができる加圧インナーは、履いてみる価値アリ!ですよね。


【着るだけ・履くだけでスタイルアップ】

強い締め付け感のある加圧インナーは、着るだけ・履くだけでお腹や脂肪の背中を引き締め、バストに脂肪を集めることもできるので、体型を整えながら着たり履いたりするとスタイルアップに役立ちます。

実際にスタイルアップできた!というような口コミも多くみられますよ。

でも、本当にダイエット効果が期待できるのは2〜3か月継続してから…ということが多いようなので、脱いだら元に戻ってしまう、結局効果ない…というような悪評もあります。

しかし、とりあえず加圧インナーは、着るだけで細く見える!というメリットがあると私は思っています!
実際、私もイザっという時には、加圧インナーを活躍させていますよ。
矯正下着よりも安いし、快適に着られるので加圧インナーって良いんです(笑)。


【寝る時に着るだけ・履くだけでもOK】

加圧シャツを着て身体を動かすと、加圧による負荷が体にかかるので、普通に生活するだけでもカロリー消費量が増えます。
さらには、加圧設計によって正しい姿勢を保つ効果もあるので、背中が伸び、お腹は引き上げられますし、負荷に対抗しながら体を動かすことになるので全身の筋肉が使われるようになります。

つまり、特に運動をしなくても辛い運動をした時と同じような状態に…。

でも、実は、加圧シャツの「着るだけ・履くだけで辛い運動をした時と同じような状態になる」という効果を「辛い」と感じてしまう人も少なくないのです。

私も、加圧式骨盤ガードルを履いて買い物に行ったら、なんと筋肉痛で3日ほど苦しみました…。

普段、筋肉をほとんど使っていないというような人の場合、加圧による負荷を感じながら運動をする、体を動かすというのは、ほんの少しであっても辛いかも?

でも、「寝る時に履く用・着る用」の加圧インナーもあるんです!

なので、加圧インナーはラクして痩せるアイテムとして話題だけど、実は辛いんじゃないの?購入しても使えるかどうか心配…という人は、「寝る時に履く用・着る用」を選んでみてはいかがでしょうか。
その際は、まとめ買いではなく1枚だけ購入してみると良いですね。

「基本的には就寝用、日中も着けたほうがより効果が期待できますよ!」という商品も色々販売されていますし、就寝時につけるタイプのものは比較的加圧がマイルドなものが多いので、加圧インナーが初めての人でもお試ししやすいですよ。


【加圧インナーの意外な効果!?食欲が抑えられる】

加圧インナーを着けると、なんと、食欲が抑えられるのです!

もちろん、レッグウォーマータイプではそういった効果は期待できませんが、骨盤ガードルタイプ(ウエストの上あたりまでしっかり覆うもの)やタンクトップタイプのものを着けると、お腹も加圧され続けるのでたくさん食べられないのです。

食事やおやつがすごく食べたいのに、とにかく我慢する…という無理やりな食事制限は辛いですが、加圧インナーなら「あ、苦しい…もうやめておこう」と脳も満足できるので、食べ過ぎ予防にもなります。



●加圧インナーダイエットをする際の注意点



注意.png


加圧インナーには、上記でご紹介したようにたくさんのメリットがあります。

でも、実際に着たり履いたりする際には、注意点を守って安全に使用してください。


【重ね履き・着けをしない】

加圧インナーの重ね履きをして同じ姿勢で何時間も過ごしていたら、骨や神経に異常が出てしまったというような事故が起きています。

加圧インナーはそれ1枚でも加圧作用がありますから、重ね履きはしないようにしてください。
また、2点以上使用する場合は、ウエストの部分が重ね着けにならないように、商品を選ぶようにしてください。

例えば、タンクトップタイプで上半身痩せを狙うなら、下半身はレッグウォーマータイプにするというような使い方をしましょう。


【無理をしない】

締め付け感が強く、苦しい、辛いと感じる人もいると思います。

サイズが合っていれば徐々に慣れてきますが、それでも無理は良くありません。
加圧インナーは、「なるべく長時間着けていた方がダイエット効果が上がる」というものですが、慣れるまでは短時間から始めましょう。

また、サイズ選びを間違えてしまうと辛くて履けない、履けたとしても血行不良を起こしてしまうというようなことになりかねません。
加圧インナーは、加圧が強ければ強いほうが良いと思ってしまう人もいるかもしれません。
ですが、適切な加圧をかけることができてこその効果。
なので、自分に合ったサイズのものを選ぶことが必須です。

体調が悪い時、妊娠の可能性がある、妊娠中、産後すぐの方は使用しないようにしてください。


【汗をかいたら着替える】

加圧インナーは、着けるだけで体がポカポカする作用があるものが多いです。
なので、普段よりも汗をかきやすくなります。

しかし、汗をかいたままにしておくと、その汗で体が冷えますし、肌荒れや湿疹の原因になることもあります。
また、汗を多量に吸った生地は傷みやすくなるので、洗濯をしてください。

加圧インナーの洗濯は、洗濯機でもOKですが洗濯ネットなどに入れて他の洗濯物と絡まないようにして洗いましょう。
また乾燥機の使用は避けてください。


【男性は男性用・女性は女性用を着ける】

加圧インナーには男性用と女性用がありますが、女性が男性用の加圧シャツを着ているという人もいるようです。

男性用の加圧インナーの場合、女性でもお腹の引き締め効果が期待できるものもありますが、やはり、女性は女性の骨格に合わせて作られているものを着けたほうが良いです。

例えば男性用の加圧シャツを着けると、バストの部分も圧迫されてしまうのでシルエットが残念なことに…。
女性用の加圧インナーを着ければ、ふっくらバストの形を保ちつつ、ウエストにはくびれ、背中の脂肪もスッキリ、下腹スッキリ…といった効果が期待できます。



●口コミで話題!人気の加圧インナーをご紹介します!



kawamurayukaIMGL0434.jpg


【エクスラリアプレミアム】





エクスラリアプレミアムは、あのエクスシリーズの1つ。

有用評価試験も実施されているので、確かな効果が期待できます。

芸能人やモデルが愛用していることでも有名ですし、ネット上でも多くの広告を見かけます。
雑誌などのメディアでも多数取り上げられていますよ。

加圧レギンスだけでなくタンクトップタイプの加圧インナーなども販売されています。
重ね付けをしないように気を付けて、エクスシリーズで全身ケアをするのも良いかも?

今ならまとめ買いがお買い得になっていますし、エクスレンダー(タンクトップタイプ)のプレゼントも貰えます。

詳細は、公式サイトをご覧になってみてくださいね。

詳細はコチラ⇒芸能人、モデルも多数愛用【エクスラリアプレミアム】


【Slim Slender(スリムスレンダー)】





Slim Slender(スリムスレンダー)は、女性用の着圧インナー。
上半身の引き締めに効果的です。

男性用の加圧シャツを着ている!という人がもしいたら、こちらの方がオススメ。
MサイズとLサイズがあり、バストのふくらみは守りつつ、お腹や背中の引き締め効果が期待できます。

24時間着られるので、日常生活の中できるだけで加圧のよるダイエット効果が…運動の時などにも忘れずに着るようにすると、より高い効果が期待できそうです。

詳細は公式サイトをご覧になってみてくださいね。

詳細はコチラ⇒着ながらボディメイク【Slim Slender(スリムスレンダー)】



●あとがき



undou - コピー.jpg


ラクして痩せる!と話題沸騰中の加圧インナーをご紹介しました。

加圧インナーは、服の下に着ることができ、着るだけで体に負荷をかけることができるので筋肉アップ、代謝アップに役立ち、ダイエットが効果的になります。

夏の暑い時に着たり履いたりするのは辛いという人も多いかもしれませんが、涼しくなってきたらはじめどき!

こちらでご紹介した加圧インナーは、口コミでも人気の高い商品です。
加圧インナーダイエットにチャレンジしてみたいなという人は、ぜひ、試してみてはいかがでしょうか。

代謝が良くなれば、美容面でも効果が期待できますし、内臓の働きも良くなって健康面でも良い効果がありそうです。

でも、血行不良…なんていう重大な健康トラブルを起こしてしまうと元も子もありません。
自分に合ったサイズを選び、無理のないように、まずは短時間から始めて徐々に慣れていくようにしてみましょう。

芸能人、モデルも多数愛用【エクスラリアプレミアム】

着ながらボディメイク【Slim Slender(スリムスレンダー)】




posted by mote at 12:31| Comment(0) | 加圧インナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。